最新情報 NEWS
「くすりの使い方について」講演を行いました
地域活動2026年1月13日(火)17時30分より、
八王子保健生活協同組合 指定居宅介護支援事業所様からのご依頼を受け、
城山訪問看護ステーションにて
「くすりの使い方について」の講演を行いました。
当日は、看護師さんや介護支援専門員の方など、医療・介護に携わるスタッフの皆さま18名が
参加され、終始熱心に耳を傾けてくださいました。
事前にご要望のあった「パーキンソン病治療薬」や「睡眠薬」についての内容は、講演後の質疑応答でも多くの質問が寄せられ、
日々患者さまのために真剣に向き合いながら業務に取り組まれている様子が強く伝わってきました。
他職種の皆さまのお話を伺うことは、私たちにとっても大変貴重で学びの多い時間となりました。
今後も薬局として皆さまと連携し、患者さまを支える力になっていきたいと、改めて感じる機会となりました。